オミクロン株
あっという間に東京の感染者は1万人を超え、日本全国で5万人を超えました。
オミクロン株においては他国の感染拡大状況とほぼ同じですね。
日本人にあるかもしれないと言われたファクターXは、オミクロン株には通用しないようです。
今週末あたりには全国で10万人を超えても不思議はないですね。
唯一の救いは重症化や致死率の低さです。
確かに一定割合が重症化し亡くなる方が出ますが、割合が低いことは個人的には気が楽になります。
とはいえ、インフルエンザ並みの高熱は嫌です。
数年前にインフルエンザに罹患した時を思い出します。
2日ほどの高熱期間でしたが、熱の苦しみと共に精神的な落ち込みが酷いです。
「死ぬかも」と思ってしまいました。
「リレンザ」を処方されて、直ぐに熱が下がると今度は寝ていることが退屈に感じられたのですが。
コロナに感染した知人の話による「死ぬかも」はインフルエンザの比ではないようです。
日本でもヨーロッパ各国並みに1日当たりの感染者が数十万人になったら、
新型コロナウィルス対策を変えざるを得ないでしょうね。
インフルエンザと同じように、どこの医療機関でも診療と治療をしてもらいたいと思います。
すして、直ぐに何か薬を処方されたら、少しは気が楽になるのではないか、と期待が持てます。
気持ちが大事だと思います。
福島 康晴
2022-01-24 月 | Category : 所長のブログ